夕方は忙しいのっ

保育園に行く前は・・朝起着替えて顔作ってご飯食べてKIKI起こしてご飯食べさせて着替えさせて保育園の準備して・・・もーー大変!
とか思ってましたが・・・
これが意外とヨユーなんです。
KIKIは起きてスグは機嫌がよく一人で遊んでくれるし、パンやバナナをひとりでもくもくと食べてくれるし、そんなに早く起きているわけじゃないのに(7時だもん)時間が余ってしまい、お風呂掃除や夜ごはんの下ごしらえまで出来ちゃうほど。
が、しかし、夕方は恐ろしく忙しいのよ。
最近、11時から14時までというローーングナップが習慣になってるKIKIはそこから一睡もしてないので、お迎えに行く18時にはかなりねむねむ。だからといってごはんを食べさせずに、お風呂に入れずに寝かせるわけにはいきません。マキマキで食事作ってビリーズブートキャンプやってお風呂入れて洗濯して寝かしつけて離乳食の作りおきして、会社から帰ってきてから休む暇なく動きまわりですよ。
さらっと間に入れ込んだけど、ビリーズブートキャンプ。せっかく買ったのでやらなくちゃ・・と思い、毎日、カナラズ、DVDの再生はしてるの。でも、かならず最初の15分くらいでKIKIの眠たさマックスになるので、ポーズ。毎日毎日まぁーーーーいにっち、ストレッチの部分しかできません。かといって、ほんの5分でも動くと汗かくからお風呂の前しか出来ないし・・・。