BIG

ちまたで話題の「BIG」。ランチに出たついでに買おうと、店を覗くと、4人くらい待ってるだけ・・・でも、ハラへってたので、まずはランチ。食べ終わってからお店に行くと・・・強欲な人たちが店の中に何重にもとぐろをまいた列が店からはみだしてました。あーん、さっき買っておけばよかったよーと悔やみながらも、ちーちゃん&ともにゃんと並びましたよ。もちろん。並んでいる途中で窓口の方から「ミニを10口」というセリフが聞こえてきたもんで、つい「ちょっとミニってなにさ」と口走ったら、とぐろになった人々にいっせいに振り向かれましたよ。で、ともにゃんに怒られました。だいたい女3人でぺちゃくちゃしゃべりながら並んでいる人なんていなかったから、それだけでもだいぶ注目されていたのにね。だいたいビッグなのに、ミニってネーミングが変!おかしーよー。とブツブツ文句いったものの、ミニは1等当たる確率が2000人に一人というポスターのコピーを読んでまんまと買っちゃいましたけどね。だって2000人にひとりなら当たったも同然!
で、BIGの特徴としては券を手にした瞬間に「あー絶対ダメだな」とかわかること。かえるの会社ではカバに見せると、値付けしてくれまふ。ちなみに、カバのみたてではかえるのBIGは「今まで見た中では一番期待が持てる」らしい。でも、カバの見立てだからなあ。
しかし、とぐろをまくほど並んでいたのに、ジャンボを買っていた人は皆無。宝くじあがったりだわね。でも、みんなーオークスは買おうね!