夏休みの沖縄旅行にむけて、ちゃくちゃくと準備してるかえる。
この前、朝4時くらいにパソコンにむかってJALの予約ページにらんでたら、相方に「まあまあそんなに根詰めて予約しなくったって」と言われたほど。今日、ついに、航空券発券してきちゃったよー。JALクーポンで購入したから、払い戻し不可。(なんでじゃーーーー)もしも、旅行が中止になったりするとじゅう数万円をドブに捨てるようなもの。(もとはマイルだから0円だけど・・)仕事の予定がはっきりしない相方&いつおたふくかぜうつされるかもわからん0歳児(あ、そのときは1歳)がちゃんと予定通り旅行に出発できるのでしょうか。しかし、なんで、払い戻しできないの?現金じゃなくていいからJALクーポンで返してくれればいいじゃんねっ!はぁ〜出発するまでドキドキだわあ。
さて、その0歳児のハナシ。毎朝、1番に登園するKIKIっちはお友達が登園してくるとドアのところまでいってお出迎えするらしい。今日は
『お友達に顔を近づけて覗くように挨拶をしていました。すると、お友達は少しびっくりしたような表情をしたので、「あれ?何か嫌なことしちゃったかな?」というような表情です。でも、その後、二人でオモチャで遊んでいましたよ。お友達のパパやママにも笑顔で手を振っています』って、連絡帳に書いてありました。0歳児にして他人の顔色うかがうんかい。なんか、大人になったなあ。
さあ、今週オークス!来週ダービー!みんなー盛り上がって行こう!かえるなんてもう、かなーーーり熱くなってまっすよーー。超ひっさしぶりに武豊応援モード全開!今まではかえるなんかが応援しなくっても勝手に勝ってくれそうだったけど、なんだか応援したくなっちゃう昨今。