読書

皆さん、ご心配おかけしましたーー。今日、眼科で昨日の結膜炎は「うつらない結膜炎」と診断されましたぁ〜。よかったーーー。
ところ・・・で・・・。
なんでもかんでもが、大人のミニチュア版の赤ちゃんですがぁ・・・ひとつだけ確実に大人より立派なモノがあります。
そ・れ・は・・・
青っぱな。
鼻水だらりーーーん。なんであんなにちっちゃな鼻の穴から漫画みたいな鼻水たらすかなあ。不思議。
で、今朝は会社に着て行くお洋服にぺっとり。仕事中もKIKIのこと思い出せてお母さんうれしい(わけないっ!!!!)
そして、なぜか、咳と鼻水はよくなった〜と思うと、またぶりかえす・・この繰り返し。もう、気候は初夏なのに・・。
最近、KIKIがちょっとやそっとじゃ起きなくなって朝までノンストップで眠ってくれるようになったので、隣で寝る前に読書なんて出来るようになってたり、会社の通勤電車の中でも読書できるようになってたりする。そんな時、タイミングよく図書館から「予約した本が届きましたよー」とメールが入ったので、取りに行ってみると・・・なにこれ?『四度目の氷河期』。
この本って話題になったんだっけ?なんで予約したんだったかなあ。なにしろ予約したのって・・・KIKIが出てきてからはそんな暇あるわけないから、お暇な妊婦中だろうから、1年くらい前のことだしな・・・ってことは1年も届くのにかかるということは相当人気の本ってことなんだよね・・まあ、いいや、読んでみよう・・・と、読み始めたんだけど、意外とこれよかったっす。KIKIはオンナノコだけどオトコノコだったらこんな風に成長していくのかな〜とか母視点で読んでしまいました。東京タワーといい、母&息子の心のハナシって流行ってるのね。
ぶっこわれてた携帯をやっと買い替えました。これで会話がブチ切れることがなくなるハズです。安かったので、はじめての「D」。