目が・・・・

今朝も起きたら、目が腫れている(かえるの)。うえーん。相方に「目医者行けば」とお気楽に言われたけど、いつ?どうやって?会社、休めないし、仕事はギリギリでこなして、5時であがらせてもらっているのに、そのうえ眼科に行きたいなんて言えなーーーーーい。
   でも、でも・・・言っちゃった、行っちゃった。だって、なんだかすごい腫れてるんだもん。
で、結果は、結膜炎でしたっ。今日のプールは見学です!(・・じゃなくって・・・)
結膜炎とわかったとたんに、看護婦さんたちがなんだかよそよそしくなり(気のせい?)別室に呼ばれて、看護婦さんから手洗いの特訓。ちゃんと洗えるまで監視されてペーパータオルを渡してもらえないの。その後、生活指導。洗濯も全部別にしてくださいとか、家に人を招かないでくださいとか・・結膜炎にもうつるタイプとうつらないタイプがあって今日は判別できないから、明日また来てとのことでしたが、
うつるタイプならもうとっくにみんなにうつってるとおもう・・。ごめん。みんな。でも、痛くも痒くもなくて、鏡さえみなけりゃ気にならないんだけどね。
そして、KIKIっち。「一緒にお風呂に入るなんてもってのほか」って言われたけど、もってのほかのこと昨日しちゃったし。ごめん。KIKI。
赤ちゃんは結膜炎になると目から血が出るとかいうスプラッターな記述も読んでしまい・・・こえ〜っす。潜伏期間が1週間らしいので、来週の月曜あたりみんなのそしてKIKIの目が腫れたりしませんよーに。って、だいたい、あたしゃ、どこからもらってきたんでしょうね。あーーー保育園の掲示板に「はやり目が出ました」って連休前くらいに貼り出してあったよな・・それが回りまわってかえるの目に?
そういえば、今朝は「おたふくかぜが出ました〜」って貼り出してあった。こっちも覚悟しなくちゃだめかしら。
毎朝パソコンに向かいJALの国内線の空席がないかチェックしてるんだけど、なんか、愛地球博のパビリオン予約を髣髴とさせる状況。デスクトップにウインドゥいくつも開いてクリックしまくりでいったい今なにやってんだかわかんなくなっちゃうんだよね。沖縄いけるのかにゃーー。