またまたお熱

夜中に泣いて起きたKIKI。なんだか身体が熱いような・・。相方に抱いてもらうと、「この前ほどじゃないよ」との答え。念のため熱を測ってみると37・5。たしかに、高熱は なし。
でも、寝息がハアハアいってちょっと苦しそう。明け方もう一度泣いておきたので、計ってみると今度は38.5度。

ああ〜・・・・・。

保育園、いけません。
困りました〜。母も父も仕事休めません。

おばあちゃんの出番ですよ。
朝6時にタクシー呼んで、10分でKIKIの荷物と私の会社の準備をし、出発。タクシーの中ではいつもの元気さはなく、しおらしくなっている。
ぐったり、というほどではないけど、私にもたれてボーっというかんじ。
実家に着いて、朝食を食べさせたら、いつもどおりの食欲で、ちょっと元気になり、
保育園いけるのでは?という雰囲気に。そんなKIKIを残して、私は会社へGO!
KIKIは実家の近くの小児科に連れて行ってもらいました。結局風邪&熱による中耳炎みたい。
けっして、昨日、おばーちゃんが食べさせたショウガのせいじゃあありませんぜっ!(←相方が心配してたので、いちおう・・)

おなじみの先生だし、実家近くにもKIKIを診てくれる小児科があると、便利です。こんなことがたぶん、これからも何回かあるだろうから。
お昼に実家に電話すると、元気になったよーというので、焼肉でも食べて帰っちゃおうかなっ!
(これじゃあ、鬼母ですねっ。ゴメンKIKI)
しかし、ひっさしぶりに中央線乗ったけど、もったくさ走りやがって・・・!ひさしぶりに毎朝のイライラを思い出しましたよ。
さあ、BIGも外れたことだし、ジャンボ買わなくちゃ。なんかBIGよりジャンボのほうが、ネーミング的にもデカそうだよね。