はじめての桜

kaerutosora2007-05-27

千趣会の「花*プチ」でKIKIが生まれて初めて見た桜をドライフラワーにしてみました。育休中でのーーーんびりした毎日に目黒川にお散歩に行った時、ベビーカーの上にはらはらと落ちてきた花びらたちです。桜なんてドライフラワーに不向きなので上手にできないだろうなーと思っていたのだけど、コレは普通のドライフラワーと違って、ボトルに詰めて細かいシリカゲルで水分を抜いちゃう方式なので、普段よりも多めに時間とったりもしたためか(もう5月も終わりですからたっぷり1ヶ月!)意外ときれいにできましたよっ!ちゃんと淡いピンクが残ってます。この花*プチってとっても便利♪お花って何か楽しいことの記念にもらうことが多いので、その楽しい気持ちを後々までとっておけるので。パーティーの時に胸に着けてもらったカトレアや相方にもらった花もむかーしダービー勝った騎手にいただいたバラの花もいまだにきれいに残ってるし。
KIKIもひとりでたっちから2,3歩足を動かすようになってきたので、靴を買いに行きました。人気の伊勢丹のシューフィッターに見てもらい、サイズを測ってもらい靴を選んでもらいました。ハイカットでしっかり足をホールドする赤い靴。しかし、ここ、めちゃくちゃ混んでます。なにもしらないかえるは店員さんに「サイズはかってくださーい」とか気楽に声かけてやってもらっちゃいましたが、ほんとは番号札とって、待たなくちゃダメらしく、予約して来る人もいるのね。知らなかったこととはいえ、スミマセンデチタ。