世の中甘くないからね

他のママたちは絶対やらないと思うんだけど・・・・・
わたくちの場合・・・・・・
たとえば、おやつを食べる場面なんかで、
「ききー早くおいで、食べるよ〜」
「やだー」
「じゃあ、おかーさん、食べちゃうよ」
「えー、いいよー」
なんて会話の後、速攻食べちゃうんです。
ふつー、あと2回くらいは「ほんとに、いいの?食べちゃうよ」とか念押しすると思うんだけど、
あたしは1度きり。世の中甘くないからね。
で、きーぼーは「うえーん」と泣きべそかくことになるわけです。
でも、彼女も学習しとります。最近は、ソレにうすうす気がついてきて、1度ですんなり誘いに応じるようになってきました。しめしめ。