朝、起きるなり、イエーイと手を振って元気をアピールしたKIKI。熱をはかると36度台だし、朝ごはんももりもり食べるので、ホっとして保育園の準備を整えたら、なんだか、身体がホカホカ。もう一度熱をはかりなおすと38度越え。うーやっぱり。
月曜日はいろいろやること満載で会社を休めない母は、KIKIを相方に頼み、いつもより1時間早く会社へGO!仕事をちゃかちゃか片付けて、お昼に相方とスイッチ。相方によるとお昼ゴハンはとん汁とにぎりめし(←相方作)をぱくぱく食べたらしいので、食欲はいつもどおりみたいだけど、KIKIは朝みたときよりぐーんと調子悪そうで、熱も高い。はあはあと寝苦しそうなので、母は座薬を使ってしまいましたわ。