願望

ベビーの母の願望って
1・・・おいしいものをゆーーーくり食べたい(いつもバタバタとテキトーにかきこんだり、こどもの残りだったり、外でもファミレスレベルだし)
2・・・ゴッドハンドに癒されたい(肩こり腰痛腱鞘炎。だんだん重たくなるベビーになんとなーく慣れて抱っこしてるけど、ふと我に返るとどっか痛いんだもん)
3・・・お願いゆっくりお風呂に入らせて。
っつーわけでかえるの願望は3番なんです。夜8時とか9時に帰ってくるカタギなお父さんなら「子供のお風呂はお父さん当番ねっ」なんて分担もできますが、我が家はその日のうちに帰ってきたりするわけないヤクザな商売なので、はなからそんなことは考えられておらず、一度たりともKIKIは父と風呂なんぞに入ったことごじゃいませんで。いつでも私と一緒です。すると自分のことは頭の先からつま先まで全てコミコミで3分ちょっとでおわらせないといけない感じ。生まれてから毎日。
KIKIが寝てからゆっくり入れば?とか思うでしょ。でも、入っている間に大泣きしたりなんかあったら・・・と思うとそれもできず。
今は「いないいないばぁっ!」見せてる15分の間に入ったりはできるようになりましたが・・・。
そんなわけで、今日は実家に行っていたので、実家でちょっとばっかりゆっくり風呂に入れました。はーすっきりした。
話は変わるが、さっき、シーツと布団のカバーを洗濯→乾燥させて、取り出してみたら、まだなんとなーく湿っていたので、もう一度洗濯機に戻し、乾燥を追加。ぴろりろりーりりん♪と出来上がりの音楽がなったので、見に行ってみたら、あろうことか、洗濯されてた。またびっちょりなんですけど。
あんなに時間かけた乾燥がパー。
泣き泣きの気分。
KIKIもお熱だし。