二子玉川

KIKIちんはお薬飲んですっかり元気になりました。外は暑いし、かといって、元気になった娘を部屋にとじこめているわけにもいかず・・・どこに行こうかなーー。これが最近の土日の悩みです。相方が出張から帰ってきましたが、時差ぼけ(?)でKIKIが起きてから寝たし、家族同時行動はムリな我家です。
しかし、相方が帰ってくると、不思議ときれいになる我家。かえるだって一応、床の拭き掃除とかしてるんですけどね、毎日。
相方が夜、私がざっと終わらせた拭き掃除や洗物や片付け物のやり直し&仕上げをしてくれるので、それがない出張中はなんとなくうすぼんやり汚れた感じになるんだよねー。さすが相方(っつかダメダメなかえる。母なのに、妻なのに!)が、しかし、家の荷物(荷物というのはオモチャやバイクや服や本!本!本!)ほとんどが相方のものなので、これらを整理していったらもっとキレイになるハズなんだけどなー。
夕方から家族3人で二子玉川へ。ピアレッテで1時間半ほど遊んだ後(またしても大人も汗かきまくり。KIKIは遊具よりコインロッカーに夢中)高島屋の裏の服屋でスターボーズTシャツを購入し。(これを買うために、今日二子玉川行きを決めた相方です)その後、高島屋でしばし買い物。ストンプスタンプでは私ですら飽きるほどじーっくり服をチェックする相方。今日は見ただけだけど、KIKIがもう少し大きくなったらもーえーちゅーねんってくらい買ってきそうな予感。まあ、いかした娘になってくれたまえ。
夜は全員で相方作の手打ちパスタをいただき、大満足な午後になりました〜。