案の定

昨晩、2回程、うえーーーん!と泣いたKIKI。泣いてるけど寝てる。寝てるけど泣いてる状態なので、ちょっと抱っこしてると寝るので、大変!というわけではないが、多少寝不足のかえる。朝起きて熱はかったら平熱なので、保育園に行かせましたが、その時点でなーんか予感はあったのよね。
で、15時にマツオカさんに「ねえねえ、金麦とまってるー♪とか言われて心を鷲づかみにされちゃってるでしょ」なんて無駄話してたら、お呼び出しですわよ。半年休。あたし、そろそろクビにならないか?マジで心配。
予防注射の翌日のお熱、100%の確立なんですが、今のところ。ってことは予防注射の日+翌日はセットでお休みしなくちゃいけないってこと?この先も?むーーーーりーーーーっ!!
病院に連れて行くと、昨日とはうってかわって、いつものとおりの大混雑。結局1時間半待たされ、あたしまでなんらかの病気をうつされたんじゃないかという気分に。
で、先生はKIKIの黄色い鼻水を見て、「中耳炎!」
即答。
熱+風邪の治りかけのような黄色い鼻水=中耳炎らしい。
あーそれで、昨晩えーんと泣いてたわけね。痛いみたいだし。
また、いつものオレンジの抗生物質飲む日々です。前回の中耳炎、ものすごーくしつこく、薬もインチキ耳鼻科も通い続けて治しきったのに、またですよ!!
明日は父も海外出張から帰国したし、元気ならプールにでも行こうかと思っていたのに、中耳炎じゃあねえ。