1歳健診

本日は、発熱により延期に延期を重ねていた1歳健診に行って来ました。予約が11時だったので、夏休みとって・・・。ああ、またこういうことに休みが消費されてしまうにゃり。
それと、予防注射。ほんとはMRなんだろうけど、KIKI、11ヶ月の時に日本全国はしかが大流行し、保育園でも発症した子がいたので、麻しんの予防注射をうったので、今日は先生と相談しておたふく風邪の予防注射を打ちました。で、今後の予防注射のスケジュールも記入してもらい・・・むむーーーこれによると、1ヶ月に1度予防注射ですわ。9月に水疱瘡、10月はポリオ、11月にインフルエンザ、やっと12月にMR。はたしてこの予定表どおりに行くのかしら・・・いつも熱でうけられないポリオが余計だよな。みんなとっくに終わってるだろうに・・。
今日は病院に行ったら、ひとりも待ってるヒトなし。20分後には病院出てきちゃいましたよ。いつも予約してようが、突然行こうが、1時間待ち当然なのに、だからだから、今日だって夏休にしたのに、これなら午前休で午後から会社にいけたじゃん!!じぐじょーー!
麻しんの注射の翌日高熱だしたので、明日も不安・・。今日の午後はゆっくり過ごしましょうっと。
そういや、去年の今頃は1ヶ月間まるまる家から1歩も出ずに生活していたのでした。食材の買出しは相方が全部してたし・・。
で、KIKIが生まれる前からそうなることはわかっていたので、夏に1歩も外に出ないなんて、こりゃ、美白のチャンス!と思い、チェンジシリーズまで買ってすたんばっていたのに、実際は自分のお肌のお手入れなんて、する暇これっぽっちもありゃしませんで、おまけに、8月、9月のお出かけでも自分に日焼け止め塗りなおす時間なんてこれっぽちもございませんで、日差しをあびたいだけあびてしまい、さんざんな結果に!!もちろん、今年も同様。去年よりは多少余裕もでて、KIKI用荷物も減ったけど、いまだ自分の日焼け止めなんて持ち歩く余裕なし・・・。今年も美白できず?そりはやばいですよね。