新橋はあっちい

結局座薬投入後も40度越の高熱のKIKI。病院行ったら、中耳炎はよくなってるけど、ノドが真っ赤っからしい。
家に帰っても、かたときも私から離れず。大好きなハイチェアにも一人で座れずごはんもスリングで抱っこしたまま。私は会社帰りのまま着替えもできずトイレはもちろん昼ごはんも夜ごはんも食べれなかったよ。食事もノドが痛くて食べたくないらしく、あの、くいしんぼが何を見せてもイヤイヤ。あらゆるものを試したので、テーブルの上は哺乳瓶からストローマグ、トン汁のコップ、おかゆ、パン、ヨーグルト、ゼリー、バナナ、モモ、ポカリスエットと、ちょっとしたベビーバイキング状態。KIKIがひっつき虫なので、これらの片付けもできず・・。寝るときもギューっとわたしの腕を両手でつかんで離さない。寝た寝た・・と、そーっと手を離そうとすると、ビクっとしてウギャアと起きちゃうんだよね。苦しい&不安なんだねー。最後の手段(?)で私の腕をつかんでいるKIKIの左手をこっそりひきはがし、KIKIの右腕をこっそりつかませたら、騙されてそのまま眠っていたので、やっと独り身になれ、バイキング状態のテーブルをかたづけられました。しかし、高熱でぼんやりしながらも、モモを一口ずつ食べさせてくれるお父さんにいちいちにっこりスマイルするKIKIっち、けなげでかわいいんだけど。
で、今日。
お熱は37.3度。平熱に戻りました。が、前日40度も出てたし、今日は私、保育園からお電話あってもお迎えに行けないので、しかたなく、いつものように早朝タクシーで第二保育園(おばーちゃんち)へ。鎌倉のおばーちゃんにもらったひえひえ白くま君を抱っこして!
子供ってゲンキンなもので、熱がさがると、とたんに活動的になるのね。
とっとこ歩きまわっていたずらしまくってました。
このまま、よくなるといいなー。

おやぢのまち新橋も夏休みともなれば昼間っから子供がうじゃらうじゃら。なぜかというと、ニッテレやお台場ぼーけんおーーっ!!に向かう子供らが走り回ってるから。子供嫌いのかえるは、はっきりいって「う・ざ・い!ですわよっあんたたちっ」とか思ってました。思ってましたともっ!!でもふと思う今日。きっと数年後にKIKIにせがまれてお台場ぼーけんおーーーっ!!とか行っちゃうんだろうなー。ピカチューのスタンプラリーとかやっちゃうんだろうなーー。(こりはちょっとやりたかったの・・昔から)
ふぅ〜。新橋はあちいです。
あちいうえにおやつはジンギスカンキャラメル。めぇ〜♪うげ〜[*_*]