ぶりかえし〜

せっかく下がったお熱もまた夜にはぶり返して40度越え。心配な夜を過ごしました。朝には38度まで下がり、ちょっと安心。38度で安心っつーのもどうかとおもうけどね。平熱高めなKIKIはもういつもどおりの食欲だし、元気にトコトコ歩いていましたが、早く治りますように・・。先輩ママたちが口をそろえて「お熱が38度くらいじゃ全然驚かなくなるよー。40度越えてやっと病院行くか!っておもうようになるよー」といっていたのを実感しました。
先輩ママというのはほんとにいろいろな名言を残してくれますが、そのどれもが、ふむ・・なるほどこういうことねーっとKIKIが成長するにつれ実感としてわかるようになるもんです。たとえば、保育園の入学前にはがんばってそろえたお名前アイロンプリントも、今じゃあすっかりマッキーで服に直接名前書いちゃうし。ま・さ・に!先輩ママたちのおっしゃるとーりでしたわ。
さて、減量中のかえるは妊娠前の体重まであと2キロというところまできました。やっと以前買ったブラウスの前のボタンが上から下までとめられました。(ってどんだけ〜)でも、その基準となっている妊娠前の体重っていうのが、「ちょっとダイエットしないとやばいんじゃないかい?」という体重なもんで、あと2キロ痩せて戻ったところで、さらに減量しないといけないっつーケイサン。絶対に夏の間に達成するにゃりよっ!!KIKIの看病で微減したし。(なつかしいなー微減ってヒビキ。よく見積つくるとき口走ってましたっけ。)
まあ、そんなことはさておき。おもろいモノをいろいろ持ってるユカ先生が今日はこんなもんを見せてくれました。ジャーン。ライトセーバー型扇子。

すごいセンスですねー。ひらくとヨーダ先生ですよ。ぜひとも電車でおもむろに広げたい。