突発宣言

昨日の昼にお熱が下がったと同時にポツポツ赤い発疹が出てきた!そうですっ!KIKIちん突発だったのです!
突発は5月にやったのがそうかと思ってたし(3日間高熱がつづき、結局発疹はでなかったが、たぶん突発だと思うな〜なんて診断だったので、疑惑の突発だったんだけど、やはり疑惑は疑惑だったわけね)、今回はノドが真っ赤という風邪の症状から始まったため、突発なんてこれっぽっちも考えてなかったけど、病気の経過はまさに突発。風邪を併発してたのですねー。病院で「みごとな発疹ですね!」とほめられましたし(?)発疹が出た時点で治ってるらしく、保育園も行っていいらしい。ついでに、ノドも耳も回復し、見た目はスッゲーことになってるけど、本人は痛くもかゆくもないらしく、元気満点です。結局、お熱にはじまった今週は一度も保育園に行けてなく、明日お休みしちゃうと全休。こんなんでいいんでしょうか、KIKI。保育園、ほんとに行っていいのか?と念のため電話してみたら発疹があまりにもひどくなければ、と言われましたが、ビビるほどの発疹の場合はどーなんでしょ・・。とりあえず、様子見ですね・・。
さて、そんなわけで、長々と面倒みてもらってた実家からやっと撤収。
今回も会社終わってから実家のある駅まで戻り、駅でKIKIをピックアップして自宅まで帰ってきましたが、前回に懲りて今回はバギーなしの作戦にしてみました。だって、ラッシュの時間にバギーにおとなしく座っててくれる確立がかなり低いチビコをつれてると、チビ+荷物+たたんだバギーと三重苦。とんでもないコブ斜を前に板ほっぽり投げて歩いて下山したくなるときのようにバギーを放置して帰りたくなっちゃうんだもん。
で、結果は、んーーーどっちもどっちだけど、今回のほうが楽だったかな。スリングでくくりつけ、いざとなったら、自立するし。