これこれ星人

今日もぶつぶつのKIKI。そーしてチョー機嫌悪いの。
高熱の時はご機嫌に遊んでいたベビさんも発疹が出る頃から機嫌が悪くなるっていうのがこの病気の特徴みたいだけど、昨日までご機嫌だったから、この子は機嫌悪くなったりしないのかな、と思ってましたが、大間違いでした。遊んでいても、すぐにキーっとプチ泣きします。
今日は朝食食べながら「おいちー」。モモを食べ終わったら「ないないないー」だって。
でも、もう1回言わせようと、「ね、おいしい?おいしい?おいちーねえ」とか私が言っても無視。
他にも、NHKこども番組のキャラクター「わんわん」とか「うーたん」とか気が向くといろいろ言うんだけど定着しないんだよねー。
んーー言葉の習得ってこういものなの?
ただ、完璧に定着してるのが・・・なんでもかんでも指指して「これ、これ」。「これこれ星人」のKIKIです。