怠惰な女

KIKIと同じ頃に歩き始めたお友達たちは、歩くのが楽しくて、歩きたくてしょうがない様子。電車に乗る前とかちょっと時間があるとバギーから降りてとことこ。むしろ、ママとしては電車でおとなしくバギーに乗っていてもらえるように、ちょっとでも発散させて、疲れさせておきたいというのが本音かもしれないが・・・。じゃあKIKIも、とバギーから降ろしてみると・・・ふと、気がつくと、バギーによじ登ってきっちり座り込んで休んでる・・・。母、びっくりですよ。「だって歩くの疲れるんだもーーん」ってお顔。(かといって電車の中でおとなしく座ってくれてるわけでもない)KIKIって怠惰な女なのかしら。寝るのも好きで、夜はベッドに連れて行くとラッキー♪って顔。ごろごろするのが大好きな様子。やっぱ怠惰な女?常々、KIKIをまる子のように休日もダラダラしてる子供に育てたいと思っているかえる。これってもくろみどおりってこと?
昨日の夜、いろいろ作業を終えてから、さーて寝ようかなっと寝室に行くと・・・ん?
んん?
えーーー!
KIKIがベッドにいないっ!
しばらくして部屋の暗さに目が慣れてきたら、発見できました。
私のマクラの下にマクラと同化して壁にはさまってました。
どういうイリュージョンじゃーーー。
もう、一瞬、どこかに落ちたか、誘拐されたかとまで思っちゃったよ!!
話は変わるが、suicapasmo)って便利ね。最近ではsuica使えるお店ではバンバンsuicaでお支払いしちゃってます。おつりとかちまちま返してもらう手間もないし。コンビニで飲み物1本買うときなんて最適。オートチャージにしてるからエンドレスで使えるのも便利。しかも、pasmoは駅にチャージャーがあって東急ストアで買い物したポイントをそのままpasmoにチャージできるので、そっちもかなり活用してます。