赤いお財布って

うーー首の痛みが・・・
あ、この話はもう飽きましたね。やっと少し首が動くようになってきましたが、相変わらずコリコリ星人が肩の上で集会開いているような感じ。コリコリ星人さんたちそろそろ撤収してくださーーーい!
なんか、今日は朝から落ち着かないかえるのオフィスですが、カメラマンのマエさんはまたまためがねをなくしてみんなで捜索。貸し出し用写真の入っているキャビネットの中にありましたけどねぇ。借りられちゃうよ!
ところで、今日は会社でお財布の話になりまして、よく言われる話ですが、赤いお財布使っていると赤字になるとか・・・。札入れが二つ折りになる財布はお金がたまらないとか・・かえるの財布はまっかっかなのにゃね。三つ折にゃのね。まあ、そんなこと承知で買ったんですけどね。かえるはよくモノを無くすので、せめて、落としたときやカバンの中で目立つようにということで、赤!!もうずいぶん使っていてくたびれた赤い財布。しかし、ここまでお金ないと・・・ビンボーの根源はこいつだったのかっ!ってことは、黒い長財布を持てばお金たまるってこと?ホントは育休明けに会社復帰するときに自分を鼓舞するために、黒いシャネルの長財布を購入する予定でした。もしくはボーナスで購入する予定でした。しかーーーすぃ!ボーナス小学生のこづかい程度しか出ないし、シャネルの財布なんて、なんてなんてっ!ムーーーーーーーーーーーーりーーーーーーーーー。あーシャネルの黒い長財布さえあったらお金たまるのにな〜。なんて本末転倒なことを考えてしまう最近のあたくち。