マジック・アイ

昨日、帰りの銀座線に乗ったら、ドア横ステッカーに「目がみるみるよくなるマジック・アイ」の広告が。ぐちゃぐちゃな絵をじーーーとぼーーーっとなるまで見ていると、あら不思議、3Dに見えてくるっていうアレです。
むかーしむかしはやりましたねえ。その頃、かえるはとっても、これ得意で、慣れてからは瞬時に立体画像が見えてたもんです。で、トーゼン、昨日も挑戦したんですが、なんか、うまくいきません。電車に張ってあるステッカーなんもんで、距離があるからウマく視点が合わないのがひとつ。近づこうとすると、前に座ってるオヤヂの股の間に入り込まなくちゃいけない状況なんだもん。あとはステッカー素材が光って・・・と言い訳してますが、たぶん、昔だったら見えただろうな〜。目が悪くなったのかなあ。5月に結膜炎やったとき、眼科でかなり精密に視力と眼圧測ってもらいまして、視力は1.2、1.2でした。今までずーっと裸眼両目1.5の座を譲ったことがなかった私はこれでもかなりショックだったんですけどね〜。さらにそこからまた悪くなったのかな〜。しかし、当時は『キミにはこの3Dが見えるか!』みたいに、立体に見える見えないに重きをおいて販売されたような気がするんだが、昨日見た広告では「目がみるみるよくなる」とでかでかと謳っていたぞ!以前からちっこいコピーではそんなふれこみもあったきがするが・・。路線変更? 目がよくなるなら欲しいなあ〜。昨日見えなかったの悔しいし。
さて、話かわって昨晩、相方が帰宅して「今日マチ姐に会ったよ」と報告された。会社で声をかけられたそうで〜。
しかし、よく考えてみると、私はこの二人をちゃんと紹介したこともないし、写真見せたくらいなのに、なんでわかったんだろう・・すごいわ〜。

楽しく遊んでみるみる目が良くなるマジック・アイ―目と脳を活性・強化、視力を向上させる驚異の3Dワールド!

楽しく遊んでみるみる目が良くなるマジック・アイ―目と脳を活性・強化、視力を向上させる驚異の3Dワールド!