さ、さぶい

朝5時に起床。ひゅ〜るり〜とものすごい風の音。ドアがガタピシゆっている。
ひえー。これがおとといくらいから天気予報で言われつづけている『ものすごい寒波』ってやつ?! 家から駅までの商店街も看板や植木や自転車が横倒しになっていて、物悲しいかんじ。マジ寒いし朝からどんより。おまけに武蔵野線も途中駅で急行待ちの時に風でぐーらぐら揺れる。開いたドアから風が入ってきてぴゅるるる〜と吹き抜けていく。さぶさぶさぶ・・。しかし、太陽も全開!
電車のドアさえ閉めてくれればぽっかぽかなかんじに錯覚しちゃうくらい。
そういや、かえるの英会話のセンセイ、アントニーが日本に来て初めての元旦に、あまりにいいお天気なので、半そでのTシャツで勢いよく外にでたらば、凍えた・・・という話しをしてくれたことがあった。なんでこんなにいいお天気なのに、寒いんだよ〜とびっくりしたと・・・。母国イギリスでは寒い時は天気悪くてどんよりしてるんだよー。いっておったなあ。
と、いうわけで今日はさぶーい中山競馬場でお仕事。
しかし、中京ではこんなもんじゃなかった。なにせ、嵐を呼んじゃう男サトウが行ってるからね。ターフビジョンに写った中京は真っ白。これではたんぱのアナウンサーもお手上げでしょう。9R以降中止になっちゃいましたが、サトウったらなんたることを!!!!
来週はサトウは中山競馬場に参上予定。でも、大丈夫。晴れ男オーノさんが全面対決の構えだから。そもそも、ディープくんは晴れ男だしね。

ところ・・で。
昨日、あんなに公言していた乾燥洗濯機購入計画・・・あえなくドボンでした。
相方ったらいがいとしぶといんだもん。
それでもしつこく買う買ういってたら「じゃあ、来週にしよう」だって。
もう、今週買わないデメリットが、来週買うメリットが全然わからないぞ!
ちょっと暴れる。
来週なんて、きっとヨドバシカメラすっごい混んじゃってるからね!