沖縄へ飛ぶ!

kaerutosora2005-12-29

毎年恒例の年末旅行もいろいろあって今年は国内。今日から沖縄に飛んできます!
この旅での第一の課題が機内で「4万円の浪費」。相方が海外出張に行きまくってくれたおかげでJALからもらったギフト券4万円分の使用期限がもうすぐ切れちゃうのだ。しかし、機内で4万円も浪費できるのかしらん。まあ、浪費は得意分野なので、心配するにおよばずといったところだろうけどね。


・・・・・沖縄行って来ました・・・がまず、最初から躓いた。だって機内販売で欲しいものがひとっつもないんだもん。シャネルの化粧品とかいつもは載ってるじゃん!もう!もう!
と、いうわけで、瞬時に路線変更。日航ホテルで豪遊プラン。相方には「安心して、かえるがバッチリ使っておくから」と宣言。
そんなこんなで那覇空港についた時にはもうまーっくら。これからレンタカーを借りて、長いドライブにでなくちゃあいけないのだ。
レンタカーも年末で混んでいて結局いちばんちっこいクラスのスバルR2になったのでアールツー。ナビ付にしてもらったのだが、ナビって優秀なのねー、知らない沖縄の土地でもちゃんと目的地に着くことができました。時々ウソつくんだけど、謝らないところがミソ。
今回のホテルはジアッタテラス。16歳未満入場できない&ホテル外の客も入れないという、おそらくゆっくりしたいヒトには最適!と思われるホテル。(電話で年を聞かれるし、入り口でもいちいち宿泊客がどうかのチェックをするので、ちょっと食事にとかちょっと見学にとかいうのがNGなのだ)到着してまず思うのは「アマンみたいじゃん・・・ちょっと違うけど」。ホテルのつくりもそうなんだけど、スタッフの服装もアマン風味。
夜なので、景色その他のチェックは明日だな〜。
結局、飲まず食わずで到着したので、(到着したのが22時前)お部屋で沖縄そばを食べることにしました。
まあまあのお味でしたよん。