クリスマスイヴ

kaerutosora2005-12-24

XmasのXとmの間に’を入れるのは間違いなんだってね。(トリビアでやってたらしいが)隣のカバくんが昨日作っていたちらしにも入ってませんでしたな。で、本日クリスマスイヴ。我が家は特になにも楽しいイベントはありません。なので、クリスマスケーキだけゴーカにしてみました。英国王室御用達っつーかチャールズが設立した(?)とこのヤツ。マジパンで作られた紋章がなんとも厳か。こんなんかえるの家で食べられていいんだろうか。いいんだろうな。ああ、夜が楽しみ。
せめてチキンでも用意するかな〜。
ちなみに、祐天寺あたりでもクリスマスイブのケンタッキーはむっちゃ込みます。駅までながーい行列ができる!(去年は出来てた。今年はどーでしょ。ね。)
朝おきて、とりあえずソラリスにはプレゼントをあげましたが(コジマで買ったネコ用クリスマスパック)5分したらもう飽きたもよう。っつーわけで久々そらちゃんも更新http://sky.ap.teacup.com/solaris/
クリスマスには関係ないが、相方が突然、年末旅行の出発日に打ち合わせを入れてしまった。去年のオーストラリアも、相方の仕事の都合で、急遽日程を短縮して、オーストラリア本土の土を一回も踏めずに帰ってきちゃったんだったよな(島の生活のみ)。まあ、毎度のことで、驚きも嘆きもしませんが・・。むかーし付き合い始めのころはいちいち帰りが毎日遅いだの、約束に遅れるだの、予定をキャンセルされるだので、嘆き悲しんでたものだけど、慣れたねえ、すっかり。たぶんデンツーのクリエーターなんてみんなこんなもん?
まあ、今年は国内なので、便変更とっととして少被害でしたが。