クリスマスケーキ

kaerutosora2005-12-25

昨日のクリスマスケーキはもーのーーすーごーく期待感を煽っておいて、お味はかなりフツーでした。ま、まずくもなく、ウマくもなく。中のずっしりとしたフルーツケーキ(ブランデーケーキかな?)はまずまずのお味だった。ケーキの切り口は写真参照・・・。しかし、うまーいケーキがムショウに食べたくなってしまった。来年は浮気をせずにまた絶対ピエールエルメのケーキを予約するぞ!やはり、あの外の内も完璧な美しさ、そして何より芸術的なお味。はぁ、ここにスプーンを入れたときと、こっちにスプーンを入れたときじゃあ、お味が違う・・・最後のひとくちまで飽きさせることなく楽しめるサプライズな逸品!!と、ここまで書いて、恐ろしいことに気がついたのだが、かえるったら、今年の2月にはあんなに大騒ぎしてた青山のピエールエルメにまだ行ってない・・・・。なんてこと。ニューオータニまで行かなくてよくなって毎日行っちゃう♪なんて言ってたくせに、なんで忘れてたんだ?1FのOL3人で買い物行ったときとか、行けばよかったじゃんねえ。オープン当初はむっちゃくちゃ並んでいたんだよね。そういえば。そう思うとますます、食べたくなっちゃう。
今日はクリスマスっつーよりむしろ有馬記念!!ディープ君見たさに徹夜で並んだファンは6500名もいるとか。お昼のニュースでやっていました。開門時の映像も流れて・・・なんかこういうの自宅でみるのすごく不思議なかんじ。いったい何年ぶりでしょう・・。

だ、だが・・。ディープくんが負けて、今年いっぱいやる気なし・・。
あの差はるめーる・・・
はあ。