ロケーションフリー?

ソニーロケーションフリーっつーのが購入された。これがあれば我が家のテレビがパソコンやPSPで外からでも、海外(!)からでも見られるという便利なモノ。これがあれば年末年始に海外旅行にいっても、紅白歌合戦みられちゃうよっつーわけ。で、たしかに、PSPで、見られる。これは感動。で、もうひとつの機能として、我が家のTVに接続されたPSXのハードディスクに録画した映像も外から見られちゃうというのがあるのだが(つまり、録画しておいたサッカーやドラマを外で時間があるときに見られるという)こっちの画像を見るためのセッティングをどうやらかえるが寝ている間に相方がやったらしいのだが、朝起きたらおっそろしいほどのケーブルが這いまくっていた。LANケーブルとテレビのケーブルとロケーションフリールーターのそれぞれの電源とコード。家の中がこんなにケーブルだらけになるんなら、外で見られる必要なしだと思うのですが。