寒いのお

kaerutosora2005-04-12

寒い!寒すぎる。ニュースで「真冬なみの寒さです」といっていたが、そのとーりでした。手袋がしたいくらいに・・。でもいまさら手袋もできないし、冬物のコートもないし、タイツもはけないし・・・寒いよー。おまけに、おい!銀座線!前前から言おうと思ってたんだけどさ、銀座線の車内って暑い夏にはより一層暖かく、寒い冬にはより涼しく温度を設定されているらしく、本日もクーラーが入っていた。それでなくても寒いのに首筋に涼しい風が・・。なぜじゃあ、銀座線!車内で風邪ひくところだったぞ。
電車話ついでにもうひとつ文句を。最近、(東横線で多いのだが)正規運賃の切符じゃない切符で自動改札を平気で出札して、ブーっと扉を閉めたまま平気で走りもせずに歩いていく若者がたっくさんいるのだ。毎朝、毎朝必ずいるのだ。そこの自動改札口は閉まっちゃって使えなくなるし、すごい迷惑。特に本日は自分の目の前でやられ、うしろのヒトからも押されるしさ。こんなことでかえるが入札やプレゼンに遅れたらどーしてくれるんだっ!!!と今日は入札もプレゼンもないのにイラっとしてしまいました。
ところでさ、写真は我が家に増殖を続ける「DUCATI」。もう、どの部屋もこればっか。かえるにはすべて同じようでどれが今月号でどれが先月号なのかわからないのだが。こういう文句をいうと相方に「あほたれ!そんなの一目瞭然、全然ちがうじゃん!」とか言われるんですよ。たぶん、何ページに何情報が載ってるかもわかっているハズ。まあ、こういう雑誌がいっぱいあっても気にしなくなっちゃうところがオタ嫁道を歩きはじめている証拠なのだよね。