府中でお仕事

kaerutosora2005-04-29

巷ではGW初日なんですね。かえるのウチのご近所さんも大きな車に乗って出かけていきました♪かえるは黒いスーツを着て、お仕事へ。朝の星占いでラッキーカラーをベージュといわれたのに、黒いスーツを着ていったからか、なんとなくついてない一日でした。おまけに、帰りに渋谷で「もちもちシュー」(かえるはカスタードクリームが苦手でシュークリームは嫌いなのであるが、この前ともにゃんが買って来てくれたもちもちシューをちょっと食べさせてもらってから、大ファンになってしまったの。)の列に並んでいたら、かえるの前のヒトで完売になってしまったのだ。ウチの会社のついてないオトコNO.1のサトウ的仕打ちにさらにガックリしておうちに帰ってきたのです。
※サトウは奥さんは美人なのだが、雨オトコだし、とにかくいろいろついてないやつなのだ。ランチでオーダーしたときも、八雲でえびワンタンオーダーしたときも直前で売り切れてしょんぼりしている姿をかえるは何度も目撃してるのだね。