・・・チョコ

kaerutosora2005-04-02

昨日の夜銀座に行ったので(お洋服衝動買いの様子は昨日を見てね)、前から気になっていた「DelRey」のチョコを買ってきました。高級ブティックのような店構えが期待をそそりますな。ディスプレイも各アイテムひとつずつしかショーケースになく、かなり敷居が高いかんじ。で、お店の看板にもなっているダイヤモンドを4種類購入してみました。お値段ひとつ400円程度。これは中に生クリームが入っているタイプ。かえるはこういうの好きなのだが、相方は「そうでもない〜」とあまりお気に召さなかった様子。生クリームが入っているタイプでいえばノイハウスのチョコのほうがかえるも好きだったりして。
はあ〜、初めてノイハウスのチョコを食べたときの感動がわすれられない・・っつーか、今また思い出してしまった・・。うっとり・・。それからというもの、チョコといえばノイハウスと比べてしまうかえるであったが、今、いろいろなお店のチョコと食べ比べてみるとフツーにおいしいチョコっていうレベルだよね。でも、我がチョコ人生で1店舗選べと言われたらノイハウスを選んでしまうかも・・。と、心のベストテン第1位を発表したところで、前に紹介した都立大で買ってきてもらったベルアメールのチョコの話・・・実は、かえるのすぐ近くにもお店があったのだ。代官山・・さっそく行ってきました。DelReyのチョコがお気に召さなかった相方のお口直しに・・とかいういいわけをしながら。ベルアメールのチョコのなかじゃあ、やはりアルペンザルツが好きだなあ。満足。
途中目黒川を横切りましたが、お花見はまだのようです。来週かな〜