月曜日の会社は・・・

kaerutosora2005-04-04

本日は月曜日ということもあり、会社にはほとんどヒトがいません。(カバもいませんが)とーっても静かです。
ニュースでバチカンの様子を見ているとダンブラウンの「天使と悪魔」を思い出してしまう。きっとこの本また売れまくるのでは?コンクラーベについてくわしくなれるもん。かえる的にはダヴィンチコードよりも好き。
かえるの今のおねだりは「大阪のカンテGギャラリーでやるはっちゃん写真展に行ってはっちゃんをなでなでしたい〜。」です。はっちゃん、お願い東京にも来て来てえ〜。東京がムリなら横浜でもOK(ってあんまりかわらんがな)はっちゃんは昔公園ネコで今はお家ネコなんだけど(くわしくは写真集『はっちゃんて』でどうぞ)ソラリスとは大違いでまったり系のすっごいかわいいパンダねこなのだ。毎日のはっちゃん日記をとても楽しみにしている最近のかえる。
愛・地球博にも行きたいし。かえるは万博大好きなんだもん。前に花博いってめちゃくちゃ感動したんだもん。現在の考えうる限りの最新の技術を結集してできてる感じするじゃ〜ん。花博のときも360映像とか3D映像とかそれまでとは規模の違う技術を目の当たりにし、びっくりこいたものだった。それが、規模をちいちゃくして、船橋ららぽーととか新宿とかに後々きたけどさ、規模ちっちゃくなりすぎだよ〜とこれまたびっくりこきましたもん。まあ、お洋服の世界のパリコレみたいなもん、と思ってるわけですよ。だからね、行きたいの。直子さんの日記でもすごい感動したって書いてあったし。お弁当もOKになったし。