オーノさんのこと

今日は木村君のエンジンの初日なのに、まだまだ仕事で帰れない。きっと、録画してきたビデオを見る前にいろんなヒトの感想を聞くことになっちゃうんだね。ちょっと悲しい。
さて、悲しい残業中ではありますが、「会社の隣の席のオーノさんは寝袋で寝ている・・・」という話でだいぶ盛り上がった。初めてその話を聞いたときには、まわりの全員がオーノさんが家に入れてもらえず庭で寝袋で寝ているシーンを想像してしまった。オーノさんはキャンプマニアではあるが、妻子ある立派なヒトである。そのオーノさんが・・・オーノ家はどんな複雑な家庭状態になっているのだ・・・と全員が思った。が、しかし別に複雑の状況にあるわけではなく、オーノさんは重度の花粉症なため、寝ている間に目を掻かないないように、ベッドの上で寝袋に入り寝ているのだ。