実家へ

kaerutosora2007-04-14

今日は朝から快晴!!相方はサッカーの試合!!のはずだったのですが、昨晩の豪雨でグランドが使えず中止。せっかく早起きしたのにね。かえる&KIKIは相方がいないなら、と昨日突然思い立って実家に行く計画を立ててた(もう、1日中一人でKIKIを育てる自信がまったくなくなってしまいました。土日が恐怖)ので、相方はいることになったけど、計画決行で実家に行ってきちゃいました。駅まで迎えに来てくれたカブっちのリードにはオトコノコらしくこいのぼりがついてましたよ。お天気がいいので、お庭にビニールシートを敷いて遊びました。ちっちゃいけれど桜の木もあるので、今年最後のお花見かな。
保育園に通いだしてからというもの、KIKIっち外では母にひっつき虫。今までいつも一緒と信じていた母が「あたちを置いてどこかに行っちゃう」こともある・・・ということに気付いたのか、他の人に抱かれると泣いちゃうようになりました。今まで泣いたことなどない、おばあちゃんにもべそかいてました。自宅に戻ってくると、いつもかわいがってくれる前の家のおばちゃんが抱っこしてくれましたが、ここでも反り返って大泣き。懲りないおばちゃんはその後も数回チャレンジ。そのたびに反り返ってました。おばちゃんが抱っこチャレンジしている間に近くの家のちびっこ&ママたちがKIKIの周りに集まってきて、保育園話などを小一時間。KIKIは結局小学4年生のおねえちゃんにだけ泣かずに抱かれておりました。
実家を整理していたら出てきたというコレ。なんと、かえるママがかえるが2歳の誕生日に刺繍して作った「わたしは2歳」の額。KIKIに髪の毛増やしたらこんなかんじ?というような顔です。やっぱり母子似てるかも。