姑キャラ?親父キャラ?

KIKIって細かいこと気にしすぎです。タンスの上を人差し指でつーっとなぞって「トモコさんやこんなところに、ホコリが」とかいう姑のように、床に落ちているちっこいホコリをつまんでは「あ〜」、カーペットをめくって落ちてる髪の毛1本つまんで「あ〜」と言ってます。
あ、スミマセン、すぐ拭きますから(嫁キャラのかえる)じゃなくってっ!もっとでっかく生きようぜぇっKIKIちゅわん♪
かとおもえば、食事中は完全にオヤヂキャラ。麦茶のんで「ふぃ〜」、哺乳瓶でミルクを飲み終わると親指と人差し指で飲み口の部分をつまんでフリフリ。「ねーちゃん、お銚子もう一本ね!」ってセリフをアテたくなります。そんな姑親父キャラのKIKIを連れて今日は家族で自由が丘ランチ。
「KIKI、お店では静かにね」とフツーにKIKIを諭す父。
父、それ、ムリですから。しかも、KIKIは静かなほうよ。これでも。
帰ってきて素直に昼寝をしたものの、皐月賞直前でまさかの泣き声!!そりゃないぜベイベー。どうにか寝かしつけてかっちゃんのひっっっっさしぶりGI勝利をテレビ観戦できました。ヤマニンゼファー以来のGI勝ちって、どのくらいぶりよ!かえるが若くてピチピチしてたころじゃんね。