えらそすぎ

今朝、はじめて、朝KIKIを起こしました。7時にわたしが起こすまで眠っていたということ。ブラボーです。
おまけに泣かずに登園。そして、月曜日恒例のベッドメーキングを寝室でしながら、フロアにいるKIKIの様子を伺っていると・・・ひとつだけ壁際に置かれたベビーベッドに座り込んでご機嫌で手作りオモチャを振り回してます。そして部屋に入ってきた先生たちに「KIKIちゃん!おはようっ!」と声をかけられると、片手をあげて「おっ!」と挨拶。大会社の社長なみにえらそーなんですけどっ。

母は無駄話ひとつせずにせっせと働いたにもかかわらず、またしても時間切れで仕事をほっぽり出してダッシュで会社を後に・・。ああ、残業したいよ!(と、初めて思う)

KIKIと一緒に帰り支度をしていると、ぐずりだしたKIKIを見つけて上のクラスのおにいちゃんが近寄ってきて「今、泣こうとしてたでしょ」と図星なことを言われました。その後、手をとってあやしてくれて、「ちっちゃくてかわいいね。がんばれよ」といって去っていきました。KIKIがもうちょっと年とってたら恋のひとつも生まれそうな瞬間でしたよ。こんなふうに年上のおにいちゃんたちとのふれあいもあるのね。