太ってます

かえるのデスクのある6Fからもといた1Fへはたびたびいかなくちゃいけない用事があります。請求書作る機械が1Fにしかないので。
新しい仕事に不慣れなダメダメなかえるは「あ、忘れた」と6Fに戻り、「あ、間違えた」と6Fに戻り、「確認してきまっす」と6Fに戻り・・・1F←→6Fをえっさえっさと8往復ときどきズルしてエレベーター使って2往復。そーんなかえるですが、こともあろうに、太ってしまいました。
理由が全然わかりませんよ。たしかに、日中はエコノミー症候群になりそうなくらいのデスクワークですが、結構こうやって階段昇降してるし、朝夕の通勤ラッシュや負担重量(KIKI)を抱えての保育園までのダッシュや、マキマキの朝食&夕食作りと何一つさぼってないのになぁ〜。おやつだって(そんなに)食べてないしさ。やっぱり育児のほうが大変なのかにゃ〜。