んちょんちょ

今日、やっと仕事が一段落しまして、ふと、窓から外を見ると・・・・かえるの目の前ド正面に東京タワーがっ!!
今までコレに気がつかなかったとは、そうとうテンパってたらしい、あたくし。
KIKI、ちょろすけ度がどんどん増しております。昨日は階段をスチャっとのぼり・・・・落ちました。今日はソファーにのぼっております。で、ブラインドを壊しぎみ。保育園の先生も毎日「ゲーーーKIKIちゃんそんなこともしちゃうの?」と驚きでいっぱいだそうです。なんか驚きを共用できるヒトがいてちょっと嬉しいかえるです。
でね、階段のぼったりソファにのぼったりしながら「んちょんちょ」って言ってるんです、KIKI。若いのに、困りましたよ。たぶん、コレ生涯で最初の意味のあるコトバですわよ。(意味あるか?)
たぶん、かえるのせいですね。KIKIを抱っこするときに「ヨイショ」、降ろすときに「ヨイショ」、椅子に座らせるときに「ヨイショ」オムツ換えで「ヨイショ」、服着せて「ヨイショ」すごーーーい言ってる言ってる!これが最初のコトバになって当然といえる!「んちょんちょ」ってでも、ちょっとかわいいのよ。