本領発揮のようです

KIKIっち、やっと保育園でも本領発揮しはじめたようです。迎えに行くと、食事をもりもり食べた後は(あいかわらず食いしん坊万歳)フロアをガンガン動き回ってますって言われました。極狭の我家で「そっちはダメ」だの「危ない」だのいわれずにたくさん動き回れて楽しいことでしょう。今日は一人で子供用のちっちゃいイスに座って一人で手づかみで食事が出来たらしい。母の知らないところでムスメは成長していくのね。
母は産休前より確実に退化してるので、新しい仕事の覚えが悪くて困ります。休みの間、パソコンには向かっていても、エクセルなんてそうそう開かないから、すっかり目の疲れからくる頭痛が・・・・頭ぼーーーんやり。
ストレス社会で働くあたしにGABA買っちゃいましたから。
せっかくミニーの服まで作って計画してた誕生日インパ(TDL)も、昨日、父の撮影が入りそうということでがっくり断念。ゴールデンウィークも撮影だそうで・・・こうして、いろんな行事に父が不参加になっていく〜。まあ、今に始まったことではなく、かえるとの旅行や予定がいくつキャンセルになったことか、すっかり慣れてしまいがっかり度合いも軽いもんです。だいたい出産の時だってひとりでとぼとぼガラガラバッグ押して入院したし、生まれたその日すらプレゼンでいなかったし、お食い初めもいませんでしたねえ。KIKIもすぐ慣れることでしょう。「仕事とあたしとどっちが大事なの?なんてセリフを吐くみっともないオンナにだけはなるなよ」というメッセージを父からの贈り物ということでムスメに伝えておきましょう。かえるの会社の人々は土日が仕事なので、運動会やらコドモの行事には一生出られない人たちばっかりだし、しかたないっすね。
ゴールデンウィーク、かえる&KIKIと遊んでくれる人募集中だよっ!