クロワッサンがどーーーん

kaerutosora2007-04-10

朝の保育園送りはお父さん率高いです。0歳児クラスのお父さんがメモを見ながら指差し確認しながら作業をしている姿はほほえましい(エプロンOK、おしぼりOK、着替えOK・・ってね)けど、最後まで見届ける余裕はかえるにはないので、ダッシュで駅に向かいます。
会社に行くようになって行き帰りの電車の中で、本が読めるようになりました。それを見透かしたように図書館から予約の本が到着して、久しぶりに読書なんてできちゃってます。前みたいに新幹線や飛行機での出張がないから長時間はムリだけど、本を読める時間があるのはとってもうれしい♪
オフィスが6Fになってひとつよいことがありました。なかなか外に出づらいのでおなかがすいてもおやつを買いに行かずにすむということ。

今日、待ちに待ったる三日月のクロワッサンが届きました。はぁ〜どんだけ待ったことでしょう。前回お取り寄せしたのを食べ終わってすぐにリピートしようとしたら、テレビで紹介されたからかネットでの注文は中止になっていて、やっと再開したかとオーダーしてから1ヶ月・・・しかし、なかなか買えないからと大量に注文しすぎました。ダンボール箱にドーーーン!と届いて冷凍庫に入りきりません。まさか復職するまでに間に合わないとは思わず、毎日、朝におやつにバンスカ食べちゃおとか思ってたんだもん。入りきらないのをいいことに夜食にひとつ頂いちゃいました。まふっ♪おいぴい♪しあわせぇ〜♪

KIKIっち、未だに、朝は泣くんですが、連絡帳によると「ごはんを食べると別人のように元気。座ってニコニコして遊びだします」だってさ。もう、くいしんぼ万歳なんだからぁ〜。夕方お迎えにいくとちゃんとご機嫌にしているので、ホっと安心する母であります。
今日は小児科の先生の健康診断があって、異常なし。毎週診てもらえるなんてお得な感じ。
あ、明日はギョウチュウ検査の提出だわ。