働いちゃいました。

昨日分担について書いた効果?朝、起きたら、床もシンクもピカピカ。おまけに、絞りたてフレッシュオレンジジュースまで出来てました。ビバ!相方。はじめて、KIKIを協力して育てている気分がしてきました♪これならストレスなく働きに出かけられそう!
まずはオフィスが1Fから6Fに変わったので、荷物を移動・・・荷物の整理をしながら、仕事の辛かったことヘコんだことが走馬灯のようによみがえります。前の席のカバくんに「かえるさん、楽しかったこともあるでしょ」といわれたので、みんなでじっくり考えました・・・・楽しかったことって・・なに?うーーん。まあ、いろいろありますけどね、たぶん。
いろいろなファイルやデータをボスやホセやボヤたちに押し付けてたので、荷物といっても、そんなにたくさんありません。
午後からは引継ぎ。明日からの仕事のレクチャーを受けますが・・・右の耳から左の耳へツゥーーーーーシュワッ(頭の中を重要事項がさわやかに通過した音)だいたい、働くこと自体が1年ぶりなので、仕事の引継ぎはさておき電話の取り方から復習したい気分です。しかも、今までの仕事は「走る」「運ぶ」「謝る」がメインの日々だったのに、今度は1日中デスクの前に座りっぱなしです。困りました。痩せる要素なしですよ。やっぱ、ここはアレですかね、6Fといえば、思い出す自由が丘のビクスのスタジオ。階段のぼり。やりましょう。

ダッシュで会社を後にして保育園に迎えに行くと・・・。今日はじめてフルタイムで保育園にいたKIKIっち。一番最後のコドモになってましたが、元気でしたーー。午前中はやはり土日ですっかりお気楽生活に慣れていたので、えんえん泣いてたらしいのですが、今朝かえるがベッドメーキングしておいたマイベッドで2時間のロングナップが出来たらしく、午後からはいっぱい動いてご機嫌◎。お迎えに行ったときも、にっこりでした。いいぞ!KIKIちゃん♪
ちっこいKIKIががんばっているのだから、母もがんばって働くよぉ〜。
家に帰ってからは「日本てきぱき段取り大賞」がもらえそうなくらいの勢いでお風呂の準備して、食事作って、食べさせて、お風呂入れて、遊んで、あとは寝るだけ。
その後、かえるは洗濯&離乳食作り・・・。KIKIもご機嫌だし、新しくはじまった生活はなんとか家族3人でやっていけそうな予感です。

昨日はじめてボーロをあげてみたんです。
そしたら・・・最初「?」というお顔だったのだけど、口の中でシュワっととけたと思われる瞬間に「お母さん、世の中にこんなにウマいものがあったんですねっ」という顔で大笑顔!!今までみたなかでもピカイチの笑顔だったので、あんまり甘いものを与えるのもいやなのだけどその笑顔が見たいがために、ほいほい3粒あげてみました。
保育園に行っているとおやつはさつまいもやりんごをやわらかく煮たものとかなので、土日くらいボーロあげまくっちゃっていいかもねー。