決定しましたっ!相方の分担

kaerutosora2007-04-08

KIKIが昨日の夜はよく起き、よく泣いたため、ひっさしぶりに夜中&明け方にスリングでリビングうろうろしちゃいました。新生児の時がよみがえります。KIKIはぜんぜん大変なほうじゃなかったし、新生児の時なんて苦労ひとつしなかったような気がしていましたが、やっぱり思い起こすと、毎朝4時とか5時に寝かしつけしてたよな〜。
昨日寝なかった理由は・・・ひとつは鼻が詰まってたことかな。ずるずる出るのなら吸ってあげるんだけど、詰まってる場合はどうしたりいのかな〜スッキリするオイルとか塗るとか?眠れなくて泣いてたら鼻水ずるずるになったので、好都合♪と吸ってみましたら、爆泣きでしたよ。
今日もよいお天気。どっか行きたくなりますっ!
でも、今日は駅前の小学校に散歩がてら選挙に行って終了。つまんない休日ですね。あとは相方がスパムのおにぎりとサンドイッチを作ってくれたので、それ食べてテレビで桜花賞見ながら滝のようなヨダレー子ちゃんのKIKIのためにスタイを作成し、ダラダラと過ごしました。

懸案だった相方との分担、決定しましたーーーっ(鬼嫁風)。
相方の担当は・・・夜の洗物と床掃除、それとネコの世話全般・・・にしようかと思ってたんだけど、KIKI関連がひとつもないじゃないですかっ。いいのを思いつきました。
月―金で早朝から保育園送りして会社に行って夜にはKIKIを寝かしつけた後にも、洗濯、離乳食作りと作業をしているかえる。1日くらいは朝寝坊したいもんです。そこで、日曜日の朝は相方がKIKI当番に決定したのでっす!
週に1度くらい朝食作ってKIKIに食べさせたり着替えさせたりしてみるのも素敵な時間ではないでしょーか♪KIKIも週に一度くらいホテルのブレックファストなみの相方のふわふわオムレツが食べられるし、一石二鳥じゃあないですかっ!
その間、かえるはお寝坊させていただきます。うふ。
でも、おいしそうなオムレツのにおいに誘われて起きちゃうかもね。それと、意外と父とからんでいるKIKIが好きなので見てみたくなっちゃうかも。
しかし、分担決めてみたものの、ネコのエサも床拭きもあたしがやってますけどね。ちーぼー曰く分担制度が成立するのはカタギな職業の旦那さまだけなんだってさ。明け方に帰ってくる父とかはあてにならないし、海外出張なんか行かれた日にゃ分担なんてあったもんじゃないって。そりゃそーですな。せめて日曜の係りだけでもよろぴくです♪

KIKIっちズボンを自分で脱いじゃうんです。やだなーもう。どうせなら自分で履いてくれればいいのに・・・。