鬼平

kaerutosora2007-04-07

おととい、突然「鬼平犯科帳」の話になって、相方の評価がものすごーーーーく高く、「すげえセンスがいいんだよ」と熱く大絶賛。一緒に住み始めてかれこれ7年くらいですが、その間、一度も鬼平犯科帳を見てるの見たことないんですけど・・・サトウがランチの時に鬼平犯科帳の単行本を片手に出て行くのは見たことあるけど・・・。
で、昨晩、テレビでやってたので、見てみようと思ったのに、最初の15分くらい見るの忘れて、おまけに途中で帰ってきた相方が仕事の電話しはじめて消音にされ、わけわからなくなったため断念しました。どんなにおもろいのかすごい気になる。
とってもいいお天気なのでどこかに出かけようかと思ったのだけど、KIKIを休めるため、本日は休息日にしました♪それで代官山までぷらぷらとお散歩。いい買い物しちゃいました。かわいいので大好きなんだけど、高くて買えないCurlyで長袖Tがセール!525円だって!おまけにジャストKIKIサイズ!長そでTは保育園のマストアイテムなのでお買い上げ〜。
その後キルフェボンでタルトを買って帰ってきました。
タルト・・・ねえ・・・・。
昨日、こじゅうとバリに厳しいともにゃんに「ねえさん、ちゃんと痩せました?」と触診されちゃいましたよ。腕を。腕でよかった。腹回りさわられたら大変だったよ。ビクスやってた時だって痩せなかったのに、ビクスやめちゃって、授乳もやめちゃって痩せる要素なしですよ。おまけに、相方が毎日買ってくるスナック菓子。いい大人がスナック菓子毎晩買っていいわけないじゃん!とみせしめのために、かえるが食べちゃってるんです!こまりましたね。ともにゃんは意志が固いというか、芯がブレないというか、えらい後輩なんですが、かえるは耐震構造バッチリの建物みたいに、芯ブレまくりなんですっ。グラグラなんですっ。だから、タルトだって3個買っちゃいました。かえるの分2個と相方の分1個です。ダメですね。

保育園に通いだしてひとつ判明したことがあります。それは、
かえるは「赤ちゃんを抱っこからベッド(や床)に寝かすのがヘタ」ではない・・・ということ。ビクスの時にも、抱っこしながら踊って、眠ったのを見計らって床に置こうとするとビエーンと泣かれる・・・のはかえるだけ。ほかのママたちは上手に寝かしつけてました。家でも、どんなにゆっくりおろしてもふえーんと泣かれてました。でも、百戦錬磨の保育士さんも、「KIKIちゃんはどうやっても置くと起きちゃうの・・」と困ってました。なーんだ、プロがやってもそうなのね。