流血事件

kaerutosora2007-04-23

それは土曜の夜のこと・・・
と、いっても、いつものことなんだけどさ。
分担協議によりソラっちの世話全般は相方担当ってことになってたもんで、気がついてもソラのエサを入れたりするのが「ちっ!」って気がしちゃうかえる。(ごめん、ソラ・・でも、だって・・)
ソラがお皿の前で「ごはんくれろにゃ」と鳴いてる。
「ねえ、エサあげてよ!」
「ああ、うん」
という会話が繰り返されること数回・・・
相方がもたくさしてるもんでね・・・
かえるの足にガブゥーーーと
きたの。
ソラが。
で、みるまにかつてないほどの流血。床に血だまり。
痛くてね、靴もはけないのよ。しかも、育児って床に座ったりする場面が多々あってそのたびに「ひーっ」ってなるし、0歳児には踏まれるし。とほほです。

会社にある資料のエロ雑誌を見てたら今流行のお札の折り方が載っていたので、レインボーマンを折ってみた。一万円札を折るのはちょっと勇気がいりますよ。庶民だわね。で、ちゃんとレインボーマンに折れたのでそのままお財布に入れておきましたら、これが、節約生活に役立つのです。ちょっとやそっとじゃ使えない形に折られているので、無駄遣い防止効果バツグンよ。

先週、ひさしぶりに目覚まし時計のお世話になりました。
産休に入ってからまったく必要がなくなってしまった目覚まし時計。朝、決まった時間に起きる必要がないし・・・というのもあるんだけど、実は妊婦は眠りがとーーーっても浅い。ねむーーーいんだけど、ねむれなーーい。(だから、マタニティビクスに行くとみんなで「ねむれなーい・・眠い〜」って挨拶してたような・・)
そして、ベビーが腹から出てきたその日からさらに眠れない日々に突入。朝だってたいてい早朝から起こされてるから目覚ましの必要ないんだよね。
保育園に通いだしてから、夜中に起きなくなったKIKIは朝も起こすまで寝てるというブラボーな事態になってまして、ついに封印をとかれ目覚まし復活となったわけです。

さあ!ビリーズブートキャンプ買うぞ!!
[rakuten:shopjapan:790183:image]