エコな暮らしができない・・・

最近、エコBAGが流行ってるじゃないですかぁぁぁ〜。でも、かえるにはレジ袋がぜったいに必要なんでっす。毎日KIKIの汚れたオムツと洗濯物が入って戻ってくるので必要なの。保育園の持ち物表にもきっちり「レジ袋」って書いてあるし。レジ袋がなくなったらどうしよ〜。いや、ビニール袋買えばいいんだけどさ。でもね、スーパーで商品入れて帰ってくる、保育園でKIKIの汚れ物が入って帰ってくる、家でゴミの分別に使う・・・とかえるの手元だけでも3回も再利用されてますよっ。充分エコじゃんとか思っちゃうんですが・・。みんなレジ袋って意外と便利に使ってるとおもうんだけどな〜。
なまった身体をどうしよう・・・トータルワークアウトに通いたいけど、KIKIのお迎えに間に合わせるため、30分の育児時間をいただいて17時にダッシュで帰る身のかえるにはムリでごじゃいます。そこで、巷で話題のビリーズブートキャンプでも買おうかと・・。どうよ、コレ。
でも、いつどこでやるの?3FでKIKIが寝ていて2Fでやって赤子は起きないものでしょうか?うーむ。大変オススメされたホセも見た目あんまり変わってないのが気になるし・・・。明日、ホセにじっくりハナシを聞いてから決めるかな。成果あがったヒトの感想が聞きたいにゃり。午後から伊勢丹に行ったので、ビリーズブートキャンプの代わりといっちゃなんだが、相方情報によるとセルライト撲滅効果もあってスタイリストの間で流行りつつあるという靴『MBT』のサンダルを買ってみました。MBTインストラクターのおっちゃんに歩き方レクチャーをうけ、解説をきき、購入。最初は背中の筋肉が痛くなるらしいけど、慣れれば世界一歩きやすい靴なんだそうで。歩きやすくて、身体も締まるなんて一石二鳥ですわ。KIKIにはBOOでカエルの水着を購入。帰りに『BAPE KIDS』に立ち寄ってみました。サルのTシャツなんて田舎モノが着るんだから絶対買っちゃダメと相方にぼろくそいわれて進入禁止だった店なのに、お店の中でカラフルなバナナプールの中でウキャウキャっと楽しそうに遊ぶだけ遊んで立派なフリーカタログまでいただいて帰ってきました。
結局半日のお出かけはチョーチョーよいこで愛想ふりまきまくりのKIKI。相方曰く「グアムくらいヨユーで行けそうって気がしてきた」らしい。「ハワイも別にオッケーじゃん?」とも言っていた。そーーーおでえーーーすかあー。では年末のグアム、本格的に予約するかな〜「鈴木さーーーん!」(←旅行会社の担当のヒト。)