ちょろすけ度UP

1年ぶりに会社に通い始めると劇的な変化のない新橋も、ビミョーにマイナーチェンジしてるもんですね。駅のキオスクがなんと栗屋になってました。
キオスクが栗屋ですよっ!アイテム栗1種類だけ、しかも、サンプリングのメッカでものすごい人通りの立地にありながら買ってる人見たことないし、かなり心配です。いつ消滅するかわからないので、栗好きの相方におみやげに買ってみました。相方曰く「んまいっ」。そりゃよかった。駅の反対側には黒酢バーってのもできてた。こっちもいつか試さなくちゃ。
さて、KIKI。保育園に行き始めて3週間が無事に終わりました。鼻水&咳もだいたいなおり、元気に通っております。しかし、保育園っつーとこはすごいね。今までやらなかったことをどんどんやるようになりますよ。昨日はベビーベッドの中でお友達3人となにやら楽しそうに遊んでたらしいし(先生談)バイバイの挨拶もマスターしたし、広いところでガンガン動くからか、ちょろすけ度UP。さらに倍!!ってくらいにUPです。今日なんて、2階から3階に行く階段を13段一気に超スピードでのぼりきりましたっ!!ほとんどかえるが登るのと変わらないくらいのスピードでですよ。初階段のぼりがこんなスピードってアリなんだろうか?抱っこで2階に連れて下りたとたんに、再チャレンジ&登頂成功。もちろん、降りるのはできないので、母は速攻で階段下にゲートを取り付けましたけどね。今度はそのゲートにぶら下がって「階段登らせろっ!!」と激怒。0歳児なりに3階への初登頂は達成感あったみたいで気に入ってるんだよね〜。
保育園に通い始めると、まーーーったく写真を撮らなくなってしまいました。今までは1日に1回くらいはカメラが登場していたのに、平日はカメラの出番なしです。今日は久しぶりに写真撮ったのでミクシィへどうぞ♪
先週「やっぱ帝国ホテルのスープは違うなあ」と感想をもらしていた相方が今晩は帝国ホテルの味の再現をめざしてにんじんのスープに挑戦。そこにタイの五穀米を投入。これがウマかった〜。おすそわけをもらったKIKIもにっこりのお味。