笑いのツボ

今朝は園の教室についたとたんにスチャスチャっとハイハイで先生によじのぼり、すとんと先生のおひざに座るとこっちをむいて「バイバーイ」と手をフリフリ。
すっかり慣れたっす。

しかし、かえるは慣れません。
めんどくさーーーい集計に戸惑っていたらもっくんまんがチャチャチャチャっとエクセルのみたことないような機能で一発回答ごめーさん♪すげーっ。6Fのセローかと思っちゃったよ。あんなにさんざん使っていたエクセルですが、かえるはまだまだエクセルの入り口だったのね。で、そのセローがね、毎日毎日新たな指令を出すわけですよ。昨日のも終わってないのにぃ。「かえるさーん」って呼ばれるとビクビクしちゃいますよ。
KIKIは遅ればせながらパチパチがブーム。特に食事の時。一口食べては「おいしーー」とパチパチ。かわいんだけど、時間がかかってしょうがない。
それと・・・テレビの「いないいないばあっ!」で一箇所、彼女のツボにはまる場面があるのです。それはワンワンが外ロケで本物の牛と遊んでいるシーン。本物の牛に「にらめっこする?」と言うシーン。
録画しているものも含め、なぜか、ここにくると「キャハハっ」と大爆笑。何回見せても「うひゃひゃっ」と声を上げて笑います。何が琴線にふれちゃったのかなーーー。