相方は撮影。なので、突然思い立って、突然、かえる&KIKIは実家へ行ってきました。この前行ったのは保育園に通い始めて1週間後。KIKIも精神的に不安定だったのかおばあちゃんに抱かれてもべそかいてましたが、今回は保育園でおぼえた手遊びを披露してご機嫌。
ほんとはそろそろ自分で食べさせなくちゃいけないんだけど、平日はそんな恐ろしいことできません。しかも、保育園でちゃんとやってるなら家ではサボってもいいか!とか思ってしまう。でも、コレって教育をすべて学校に丸投げするダメ親みたい?なので、休日はなるべく自分で食べさせるように努力してますの。まだ自分ですくえないので、食べ物を入れたスプーンを持たせて口に運ぶとこのみKIKIの役割。これはチョー上手。でも口に入れ終わるとスプーンをうしろにポイってやるので、「そんなことしたら、もう食べられないでしょ。スプーンかえして」と言ったら、母にすなおに従うのはくやしかったらしく、ポイはやめてテーブルにバンっと置くようになりました。このしぐさがかなりエラそうで、実家ではめっちゃウケたんだけど。
しかしね、夜は枕が替わると眠れないデリケートなKIKIに変身するため1時間おきに起きられうんざり。このところ朝まで起きなくなっているので、余計に夜中に起こされるのがかなちいの。つらいの。なんだか、実家で楽しようと思って行ったのに、疲れてしまったわ。