目黒区でも・・

今朝、早くに保育園から電話がありました。
「目黒区でも感染者が出たので・・・」といわれてドキリっ。「でも、保育は通常通り行います」とのことでした。ああ、びっくりした。目黒区からの通達で電話したとのことでした。通勤電車もぐーんとマスクさんが目立ってきています。という私も車内だけマスクさんなんですが、ものすごーく怪しい人に見えると思われます。
なぜなら、行きも帰りも駅までランニングです(まだ、続いているの、えらーい♪)。この状態で駅についてマスクをして、電車に乗ると、顔、汗、だらだら・・・・。
マスクしてたら、ものすごい保湿効果です。いや、そうではなく、見ようによっては、息もゼイゼイと荒く額には大量の汗・・・おまけにマスク・・・すっごい重病人みたいじゃん。わたしなら、こんな人が電車に乗ってきたら、避けますね。
いや、もう、チョーが4つくらいつくくらい健康ですけど、今。