お名前つけの必殺技

ネームタグ作りましたぁ〜♪

保育園の入園が決まったときに、はりきってお名前シールやアイロンプリントやタグを注文購入したものの、あらゆる先輩ママたちからの「ぜったい、すぐ、油性ペンで書くようになるって!」というご指摘どおり、あっというまに、油性ペンで直接記入に切り替わったわたくち。
てへ。
でも、どうしても直接書きたくないときとか、あ、これ、名前書いてないじゃんとかいう急ぎの時に、たぶん役立つのが今日作ったネームタグ。
ボタンで留めるようになっているので、これをくるっと服のタグにでもつければ名前つけ終了。
家に帰って洗濯する前に取り外しておけば、また翌日別の服にサっと付けられるし、万能な感じでしょ。ジャケットとかさ、たいして着ないうちに誰かに上げちゃうものとかさ。
家にあった、リボンと布用スタンプとボタンで作ったので、こんなできばえだけど、かわいいリボンとボタンを選べばいくらでもかわいくなりそー♪

そういえば、デニンス、ゲットしました〜。
これ、いいねー。
この前買ったツモリのワンピの下にスキニーでも履こうかと思ったけど、スキニーなんてはいちゃったひにゃ、100円玉落としたってとれやしないでしょ(わたしだけ?)
でも、デニンスなららくちん〜。ブーツへのインもらくちーん。
そして、あまりに気に入って、今年の冬のヘビロテ決定!と思ったため、私の誕生日に買う!と張り切っていたともにゃんにぜひとも2本目を!とおねだりしておきました。
私が買ったのが12分丈のいわゆるブルーデニムの色なので、10分丈の別の色で〜と!
これ、夏から知ってたら7分丈の買ってたよ。