ぐっじょ!

キティちゃんが親指くわえているいわゆる定番のポーズ、あるじゃないですかっ。
そう!
↓コレ

この写真はウエットティッシュのシールの部分なんだけど、これを見るたび、KIKIは
「ターピーくん(ターフィーくんです)、あせかいてるね。キティちゃん、ぐっじょしてるね」と言います。
ターピー(いや、ターフィー)の汗の部分はわかるのだが、キティちゃんの「ぐっじょ」とは何か?
かなり長い間不明でしたが、やっと判明しました。
そう、この前、KIKIが「おとーさんのまね」といいながらやっていたの。
親指たてて、「おっけー!ぐっじょ!」って
おお!たしかに、おとう、よくKIKIに言ってます。
「OK!KIKI!GOOD JOB!」って。
そっか、キティちゃん、親指たてて「ぐっじょ」ってしてるように見えていたわけね。
なんか、子供のいってることが解明された瞬間って、自分の中ですごくテンションあがる!