ごはん。

相方が会社で「週末は毎週食事作ってる」と言ったら女子たちにどんびきされたそうな。
あまいね。女子たち。
あたしなんて、妊婦中、1度たりとも食事つくらなかったのさ。夜ゴハンはもちろんのこと、昼も「これ温めて食べて」とちゃんと作り置きしておいてくれた。
あ、でもね、これって妻への愛とかじゃなく、自分の製作意欲だと思われる。
どっちにしても、大変、うれしい、かえるでございます。ヒトの作ったごはんほどおいしいものはないからね〜。
そういや、ヒトの作ったカルピスほどおいしいものはない、と小学生の頃思ってました。あたし。むかしは薄めて作るのしかなかったから、ヒトによって濃さがだいぶちがったものよね。なんで、市販のカルピスソーダはあったのにカルピスはなかったんだろうか。