インフルエンザ

kaerutosora2007-11-12

先週テレビでインフルエンザの流行の兆しという放送があったそうな・・・・。こういうの流れると、みんなこぞって予防接種にむらがるから迷惑なんだよねーーー。風邪うつされそうな病院で延々順番待ちしなくちゃいけないからさ。
と、文句をいいつつも、私も受けてきました。
新橋の1000円のとこで。1000円って・・・・インチキくさいでしょ。
でも、一人も待ってなかったし。免疫って3ヶ月くらいできれちゃうから大人ももう1回打ったほうがいいらしい。え1000円だから?まあ、1000円だしね。
相方は会社で接種済みだし、あとはKIKIちん。先月ポリオだったので、今週末にうけさせよう・・・チビは2回だからなあ。あーんど、注射→お熱   の娘なので、ほんとうに予防接種ってひやひや。
それでなくても風邪はやっているみたいだし。妊婦の時から思ってたけど、咳してる人はマスクしなくちゃいけない法律つくってほしいよ〜。だって電車に乗るだけでうつりそうなんだもーーーん。
さて、今日はユカ先生からちょっと元気が出るかわいいマカロニをもらいました〜。
ニョロニョロマカロニよ。ニョロニョロだけでなく、ミーやスナフキンもいてめっちゃかわゆい♪マカロニ大好きな娘にゆでてあげよう。でも、まずはムーミンの絵本で予習してからだな。